2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

寝る

寝る

(田延彦のマネ)
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

梅と桜と

今年は遅めの開花だったが、ちょうど入学式前後に咲いて
良かったのではないだろうか?

近所の桜と、梅。



10:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

入ります

娘が幼稚園に入園。
基本的に給食だが、最初の1ヶ月はおべんとうだ。

そう、
僕の私の大好きな
ママが
作ってくれた
おいしい
おべんとうだ。

( ゚Д゚)

始まる前からプレッシャー。

娘は超小食であり、気分が乗らないとお腹が空いていても全然食べない。
肉も細かく切らないと途中でめげて口から出してしまう。
凝ったキャラ弁は無理でも、少しはおべんとうは楽しい、と
思ってもらえるように頑張りたい。

友人のおすすめ本を買ってきた。
これです。


かあちゃん、やる気満々ですよ~
海苔パンチも買っちゃった~
食べてね~♪♪
うふふ~

食べろ。
22:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

精肉のトレイパックなんですがね

私は現在、食材配達を利用している。
食材の買い出しが面倒なのと、
献立を考えるのが面倒なのと、
小さい子供がいるからだ。
(言い訳終わり。)

食材は厚い発泡スチロールに入れられて届くわけだが
私が今回軽く語りたいのは、精肉のパック方法についてだ。

下の写真をご覧頂きたい。



つやつやピンクの薄切り豚ロースだ。
スーパーでは脂身の部分がなるべく見えないように隠してある。
赤身の部分をアピールして買ってもらおうというわけだろう。

だがしかし
豚は脂身が旨い。
そして豚ロースにはある程度脂身があるものだと皆知っている。

今更隠さなくてもいいのではないか

それから、これをこれから料理する者の立場から一つ。
薄切り肉はたいてい広げてから切るなり、塩こしょうする。
肉をスライスした人が丁寧に折りたたんだ肉を
また一枚一枚ぬちゃぬちゃと開くのだ。
面倒くさいんだよ
( ゚д゚)、ペッ

その点食材配達の肉はスライスしたまま重ねてあるので
何をするにも楽である。(店の人も楽じゃない?)

そもそも食材を家に配達してくれ、という人は
時間がない人なので、こういう形になったのだと思う。

スーパーも倣ってくれないかな~(上目遣い)

00:00  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

夫のサプライズ

結婚記念日だった。
いつものことながらバタバタしていて
ほんのり忘れていたのだが…

帰宅した夫は大きな白い袋を持っていた。
娘にぬいぐるみでも買ってきたのかな、と一瞬思ったら



花ですよ。
ヲッヲッ

オレンジで揃えてくれ、と注文したようで店員さん見事なアレンジ。
思ったんですが、花屋の店員ってやはりセンスが問われるよね。
フラワーアレンジメントの資格とかあるのかしら。

ふふーん♪うれしいな。
地震があったけど、
今日は幸せ。
00:27  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
