2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

久々にゴス聴いた

最近、聴く音楽と言えば、子供向け番組の
ぱわわぷたいそうとか、
バナナぶっぶーとか、
ぞ~うさんぞ~うさんお鼻~が長いのねとか
そういったものばかりだ。

今日、数か月ぶりににゴス聴いたよ。(Hurray!)
涙出たよ、マジで。

「Armonia」あぁこの曲やっぱいいね~と思い始めた瞬間
寝ていた娘が「ふえっ・・・ふえっ・・・(泣)」
結局最後まで聴けなかったけどね。

イライラ気味だった心が少し洗われた。
やはり自分にも音を楽しむ水やりを。
実感した体育の日。

21:35  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

行くぜっ!ライブ

今日の朝刊をバサバサと開いていたら
横から娘が「はち、はち」とある広告を指差した。

8月8日に東京国際フォーラム・ホールAで行われる
Boyz II Men with New York Symphonic Ensemble JAPAN TOUR 2010
のチケットが残りわずか!という記事だった。

ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルによるオーケストラ演奏で
彼らの極上のハーモニーが聞けるとあっちゃ、行くしかなかろ。

Boyz II Menが日本でツアーをすることすら知らなかったので
1週間前というタイミングで娘が教えてくれたこのコンサート、
ぜひ行かなければ!というわけで、ローチケでA席をゲット。

てなわけで、急ですが行きます。
当日行く方で、私の顔見知りは是非探すように。
よろしく。
23:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

VOCALIST

徳永英明の「VOCALIST」シリーズを借りたいと夫が言うので
ネットで借りて♪自宅に届き♪ポーストに返却♪の
TSUTAYA DISCASに入会。一番安い定額レンタル4…1カ月に4枚借りれて
980円のコースを選択。「VOCALIST」は4枚出ているのでちょうどいいかなと。

VOCALIST1・2はすぐ送られてきた。早速iTunesに取り込む。
3・4は在庫が少ないのでまだ待機中。

ええねぇ、徳永英明の声。


06:24  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

またブルーレイ買って後悔

ブルーレイってさ」で書いたように、ブルーレイはライブ映像には
向いてないとわかりつつ、また買ってしまったブルーレイ。
ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”である。

安岡氏の。
汗が。
前から知っていたとはいえ。
これほど噴き出しているとは。
テレビ画面を通して部屋がビショビショになるかと思うくらいだった。

衣装の柄や光沢がよくわかってうれしかったけれども
あの汗の量はなぁ。
なにか再利用できないかねぇ(笑)

そして特典映像「冬のユタカ 空からの贈り物」。
ゴスの演技って舞台で見るとなかなか上手いと思うんだが
映像にすると、なぜこんなにもクサいのだろう。

ライブ部分はまだ全部見ていないので、今回はここまで。


ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬” [Blu-ray]
14:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

僕ツケメン

さだまさしの息子・佐田大陸がデビューしたと聞いて検索検索。
どうやら歌手ではなく、ヴァイオリニストとしてデビューしたようだ。
ピアノ1人、ヴァイオリン2人による3人組のユニットで、
3人の名前(TAIRIKU、SUGARU、KENTA)の頭文字と男たちのMENで、TSUKEMEN。
リーダー・大陸の父が「お前らはイケメンじゃないけどツケメンくらいじゃないか?」
と言ったのでツケメンになったとか。
自分の息子だから謙遜しているが、十分イケメンだと思います。
TSUKEMEN オフィシャルブログ
でもある意味、間接的な名付け親は狩野英孝だったりするんじゃないか。

記念に彼らのデビューアルバムを購入。
曲を聴くだけより、動画などでパフォーマンスを見たほうが楽しめた。
でも、Youtubeで「TSUKEMEN」と検索すると、食べるほうの「つけ麺」ばかりが
出てきて、ライブ動画にたどりつくのが大変なのである。
さだ父、命名失敗?


商品名:BASARA
ストア名:Amazon.co.jp通販サイト/Amazon
価格:\ 2,800
商品紹介文:ASIN:B0031LSWM8
14:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
