2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

精肉のトレイパックなんですがね

私は現在、食材配達を利用している。
食材の買い出しが面倒なのと、
献立を考えるのが面倒なのと、
小さい子供がいるからだ。
(言い訳終わり。)

食材は厚い発泡スチロールに入れられて届くわけだが
私が今回軽く語りたいのは、精肉のパック方法についてだ。

下の写真をご覧頂きたい。



つやつやピンクの薄切り豚ロースだ。
スーパーでは脂身の部分がなるべく見えないように隠してある。
赤身の部分をアピールして買ってもらおうというわけだろう。

だがしかし
豚は脂身が旨い。
そして豚ロースにはある程度脂身があるものだと皆知っている。

今更隠さなくてもいいのではないか

それから、これをこれから料理する者の立場から一つ。
薄切り肉はたいてい広げてから切るなり、塩こしょうする。
肉をスライスした人が丁寧に折りたたんだ肉を
また一枚一枚ぬちゃぬちゃと開くのだ。
面倒くさいんだよ
( ゚д゚)、ペッ

その点食材配達の肉はスライスしたまま重ねてあるので
何をするにも楽である。(店の人も楽じゃない?)

そもそも食材を家に配達してくれ、という人は
時間がない人なので、こういう形になったのだと思う。

スーパーも倣ってくれないかな~(上目遣い)

00:00  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

クリスマスプレゼント「ごはん」

みなさまクリスマスはどう過ごされましたか?

娘が欲しいクリスマスプレゼントは「ごはん」
だから、ちょっといつもと変わったご飯を作った。
とはいえ自分で考えたものではなく、
ベネッセの食材配達withキッズコースのクリスマス仕様メニューだ。

ひいらぎを象ったクリスマスライス・唐揚げ添え



雪だるまのポテトサラダ(顔は失敗)


娘は特に感動もせず黙々と食べていたが
寝る前に、ぽそっと
「きれいなごちそうだった(^^)」
と言ってくれた。

わ~ぉ(^^)ママ頑張っちゃうぞ~ …1日程度なら。
23:46  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

コラーゲンドリンク

ファンケルのサプリメントを愛用中の私。
10月にリニューアルするというコラーゲンドリンク
3本500円の先行お試し価格だというのでポイント500を
使って、タダで入手。

さて、つるつるになるでしょうか!?

自分だけこうご期待!(これ↓はドリンクの広告ではない)

22:11  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

春はあけぼのキャベツは千切り

とんかつの付け合わせのキャベツの千切りを
スライサーで作ろうとして、部品を付け間違え、
無駄に美しいみじん切りを作ってしまったあらさかです。

いや~キャベツのみじん切りって生で食べると不味いっすね(笑)
ただでさえ生野菜嫌いの夫に悪いことをしてしまった。

小麦粉と卵を投入して急きょ、チヂミにすればよかった。
ってもチヂミの作り方知りませんけどね(わはっ)

↓これです。切れ味はいいよっっ

■ドイツ・ベルナー社製! 最新モデルのスライサーで料理の時間短縮
23:09  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

似てない?

イトーヨーカドーの「アサヒ飲料の大型ペットボトル飲料を買うと
1本につき1個、アンパンマンマグカップをプレゼント!」のチラシに惹かれ
娘のためにちょうどいいと、普段買わない2リットルペットボトル飲料を買いに行った。

飲料売り場へ。はて、何を買おう。
あまり好きではないけど、炭酸飲料しかなさそうだ。
しばらく迷っていると、後から来た女性客がC.C.レモンを買った。
おお、C.C.レモンならビタミンも取れるし、爽やかだ。
つられて私もそれをかごに入れ、すぐ前に置いてあったワゴンから
アンパンマンマグカップを取った。

帰宅して冷蔵庫に入れるときに気付いたのね。
C.C.レモンってサントリーじゃん。

わざとじゃないのよアサヒさん。
アンパンマンがC.C.レモンのすぐ前にあったんだもの。
今度三ツ矢サイダー買います。ご容赦ください。お頼もうします。
でもよぅ、飲み物買うときいちいちメーカーなんて見ないっての。


左:アサヒ  右:サントリー

似てない?似てないか…

第10回 アサヒ飲料&アンパンマン ハッピーファミリーキャンペーン 2010春

アンケートに答えて夏のお出かけグッズを当てよう!キャンペーン
22:46  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
