2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

2014年ゆく

みなさんこんばんは!大晦日ですよ。
2014年はどんな年だったかツイログでさかのぼってみたところ
全く記憶に無いつぶやきばかりで少し驚いています。

ツイッターという「今」を書き流していくツールに
慣れてしまって記憶に留めるという脳の機能を
全く使っていないからでしょうね。

今年、私が進歩したのは娘の幼稚園の役員を引き受けたこと。
下手なりにも行事の手伝いを出来たので自信になりました。

そして、止めたいと思っていた習慣を断ち切れたことで
体調の回復に勢いがついたように思います。

来年も「やりたい気持ちを優先させて楽にやっていく」
これをまたじっくりと地道にやっていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎えください。
00:49  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

夏休みなので

皆様お久しぶりです。
一年以上ぶりの登場です。
夏ですね、ヽ( ´ー)ノ フッ

ぎっくり腰になったり、結膜炎になったり副鼻腔炎になったり、
小病はありますがまうは元気に過ごしております。

抑うつ状態についてはかなり良くなり、ホルモンバランスの関係で波はありつつ
抗うつ薬は1種類になりました!

それでも自分の思考の偏りはまだあって
周りの人の好意に対し感謝できず、そんな自分が許せなかったり
自信を持って生きているとはとても言えない感じでした。

ふと、4年前に始めたツイログを見直してみて

-私、頑張っていたんだな、家族に助けられつつも
子供と引き離されることなくここまで育ててきたのだな-

家族ばかりではない。
「ライブ行かない?」
「同窓会あるよ」
と誘い続けてくれた友人たち。
みんなのお陰で完全ひきこもりにならずに
社会と繋がっていられた。

私は恵まれている!ということに今更ながら気付き、
1時間位前から感謝でいっぱいですよ。
だから1年ぶりにブログを書いています。

こういうのは勢いだからね。

みんな大好きだよ。ありがとう。

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)
(2006/08)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る
23:52  |  家族  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

家族で初カラオケ

我が家の2013七夕イベントとして
カラオケに行って来ました!

4歳の娘にとっては初カラオケです。

パパは思い切り自分好みの曲のみ選択。

♪黒の舟歌/長谷川きよし(娘と一緒に歌う)
♪にんげんっていいな/中島義実、ヤング・フレッシュ(娘と一緒に歌う)
♪勝手にしやがれ/沢田研二
♪恋/松山千春
♪旅立ち/松山千春

私は、
①娘と歌えるもの
 ♪勇気100%/NYC
 ♪七色アーチ/ポケモン合唱団
 ♪さんぽ/井上あずみ
 ♪ママのたからもの/横山だいすけ・三谷たくみ
 ♪あ・い・う・え・おにぎり/杉田あきひろ・つのだりょうこ
 
②夫のリクエスト
 ♪イエスタディワンスモア/カーペンターズ

③自分の歌いたい歌
 ♪123for5/ゴスペラーズ

たっぷり歌えたので満足でした。
「黒の舟唄」は娘がもう一度歌いたいというので
2回歌いまして、1時間で13曲。
楽しかった~!また行きたい。

歌っているとどんどん声の濁りが取れてきて
伸びてくるのがよく分かる。

高音ばかり喉で歌っていると、低い音が出せなくなる。
ここは練習だな!

23:37  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

小さい秋

(このエントリーにはオチがありません)

ようやく夏が過ぎ、過ごしやすい季節になりましたね。
夏は暑く、冬は寒い。
春は、花粉症なのであまり外に出かけたくない。
そんな私には、短い秋が唯一外でゆったりできる季節です。

今日は薄曇りで、気温も24℃とほどよい。
娘を幼稚園に送った後、近所の小さい公園でぼーっと過ごすことにした。

母が持ってきてくれたコーヒーとiPod touchを手に
公園に向かった。

この公園にはなぜか野良スポットがある。

野良スポットとは、パスワードなしで利用できてしまう
無線LANアクセスポイントのこと。
本来のユーザーがパスワードを設定するのを忘れた場合や、
個人情報を集める目的で開放している場合がある。

無料でインターネット出来るのはいいがセキュリティ対策がされていないので、
暗号化されていないID、パスワードなどが漏れてしまう。
注意が必要だ。

公園に着き、コーヒーをコップに入れて
さて接続、と思ったらアクセスポイントが出てこない。

野良ポイントが無くなってる!
いいことだけど、いいことなんだけど…(´・ω・`)

爽やかな秋の風に吹かれながらインターネットをしたかった私は、
することもなく、コーヒーを飲みながら空を見上げていた。

雲がグレーに変わり、厚くなってきた。
帰ろう。
またゲリラ豪雨かも。

10:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

とんかつ奇々怪々

健診のため、血液検査をした。
血を抜かれたので、スタミナをつけなくては、と帰りにとんかつ屋に入った。

私「ロースカツ定食ください」
店「申し訳ありません。ロースカツはもう終わってしまいまして…」

そうかー昼時だから人気商品は売れてしまうのかと選びなおす。

私「じゃぁバラエティ盛り合わせ定食」
店「申し訳ありません。この中に入っているチーズメンチカツと野菜フライが終わってしまいまして…」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

チーズメンチカツ食べたかったのに…

結局、バラエティ盛り合わせのうち、
チーズメンチ→エビフライ
野菜のフライ→コロッケ
で出してもらう。
血になりそうな、チキンカツだけはあったようで死守。

運ばれてきたナイナイづくしの盛り合わせ定食を食べていたら
隣のテーブルに家族連れが着席、オーダーを始めた。

おばあさん「ロースカツと…」
店「申し訳ありません、(以下同文」
おばあさん「じゃぁヒレカツ」
店「申し訳ありません…ヒレカツも…切れておりまして」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ヒレカツもなかったの?
こことんかつ屋だよな?なにがあった。

おばあさん「えええ?食べるもんないじゃないの!」

ごもっとも。

看板降ろせっ

22:55  |  食事・飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
